人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の日本経済再生@安倍総理参議員選挙に大勝利・・・内閣改造に疑問とお願い

藤田八束の日本経済再生@安倍総理参議員選挙に大勝利・・・内閣改造に疑問とお願い

内閣改造を行い、さらに強固に確実に政策を進めるという。目まぐるしく変わる閣僚、大臣たち。こんな仕組みで政策の推進ができるのだろうか。トップが常に変わる、しかも誰が来るかも予想がつかない。これではトップの政策もなければ安心感もない。いい仕事ができるとは思えない。各大臣も選挙したらいい。例えば防衛大臣ならその候補者を議員の中から募ったらいい。それを国会議員の責任で選出し、その選ばれた中から安倍総理が最終決定したらいい。大臣という職位が良いように利用され、予算の分捕り合戦、年金の厚遇の材料にされていないか。たとえ一か月でも大臣をやれば元・・・大臣。いいように利用されているのではないか。総理大臣は国のこれからを見据えリーダーシップを持ち推進する。それを各大臣はセクションごとに政策を立て、立案し協力する。細かい細部の重要な仕事がその下に分けられていく。少なくとも4年以上は必要でし
ょう。よっぽどまずいとなれば再編成である。どこがまずいのか、その理由も説明されることなく大臣が変わる。国民は納得できないと思います。
生活のあらゆる面で税金が徴収される日本。税金の多さは世界一です。こんなにたくさんの国家予算を使っても赤字とは仕組みの悪さを露呈しています。憲法の欠陥がここにあると思います。憲法第9条を問題にするのではなく、国民の生活改善日本経済の再構築にも憲法の改正も必要であることを国民が理解し、又自民党は国民が理解できるように国民に説明するべきだと思います。この日本は本当に素晴らしい国です。平和で、幸せな国はこうして作るのだと世界に示せるチャンスでもあると思います。
格差社会と言っていますが、世界で最も格差のない国が日本ではないでしょうか。その証拠が治安が示しています。共産党は別として、民進党までが自民党の悪口を言っているようではだめ、その前にいかに民進党が素晴らしい政策を持ちその実行力があることを示していくことです。自民党が圧勝しているのですから、それを認めやり直せばいい。国民との間にかい離が進んでいることを示しています。自民党に対抗するのはおおさか維新の会(日本維新の会)かもしれません。新しい自民党の考えがおおさか維新の会、自民党が二つになってもいいと思います。その方がもっといい日本になると思います。民進党の考えはこれからの日本には必要ないかもしれません。
藤田八束の日本経済再生@安倍総理参議員選挙に大勝利・・・内閣改造に疑問とお願い_d0181492_21373819.jpg
藤田八束の日本経済再生@安倍総理参議員選挙に大勝利・・・内閣改造に疑問とお願い_d0181492_21382361.jpg
藤田八束の日本経済再生@安倍総理参議員選挙に大勝利・・・内閣改造に疑問とお願い_d0181492_2138438.jpg
熊電(熊本電気鉄道)の可愛い電車です。もうこの電車は走っていません。思い出していました。

by fujitakikaku | 2016-07-13 06:59 | 安倍総理頑張れ!!支持します | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku