人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の幸福論@一人の人間としての幸せの形

藤田八束の幸福論@一人の人間としての幸せの形_d0181492_18581625.jpg


藤田八束の幸福論@一人の人間としての幸せの形

幸せとはどんなことをいうのだろう、日々の生活の中でふと考えることがあります。幸せには形があるのだろうか・・・。自分が幸せと感じるには、家族が幸せであること、家族が幸せであることは地域が幸せであること、地域が幸せであること、地域が幸せであることは国が幸せであること。
世界では争いが絶えません。それが地域での争い、難民問題などを現実視するときに個人の幸せはすべてが関連していると思います。
最低限の幸せ、それは信頼関係の構築と人間関係が大切だと思います。私自身この年になって仕事をしながら楽しくさせていただいているのも素晴らしい人たちと一緒に日々の生活が送れることであるからと思います。自分が幸せであっても周りがそうでない場合は、その幸せはそう長くは続かないかもしれません。幸せを感じるときに常に感じることは素敵な仲間たちの中にいることに感謝します。素敵な仲間たちに恵まれるには・・・・そこに努力と研鑽が必要なのだと思います。
国は何にもしてくれない。この考え方はやめて、この国のために何ができるのか。それがこの国の国民であることで一番大切なことだと思います。それが幸せの大切な礎だと思います。
藤田八束の幸福論@一人の人間としての幸せの形_d0181492_18584929.jpg

美しい富士山を見るたびに思います。神様は素晴らしいものを私たちに与えてくれています。幸福な形を作るのは後は私たち自身の努力と研鑽だと思います。
by fujitakikaku | 2016-06-26 07:00 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku