人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい

舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい

伊丹空港から飛行機に乗りました。途中モノレールから降りるとトイレに行きました。それにしも綺麗です。いつも思うのですが沢山の人たちが利用するこのトイレ、いつも綺麗です。そう思っていましたら清掃担当者の方がいらっしゃいました。お掃除を始められるようです。すでに綺麗なのにまたお掃除されるようです。いつも綺麗で清潔なトイレにありがたく、本当に感心しています。
「お早うございます。」とご挨拶しましたら「お早うございます。」ととっても優しい方のような感じのいい人でした。まだ出発には時間があります。ラウンジで新聞を広げていると「舛添要一東京都知事」のことが掲載されてきました。やたらと腹が立ってきました。せっかく朝から気持ちよく出張に行こうとしているのに、清掃係りの人の一生懸命さに比べて情けない、人の税金を何と考えているのかこの知事は、こんな日本がどうしてよくなりますか、政治はやり直さないと。安倍総理の一生懸命さと、東京都知事のこの醜態、法律がどうのこうのというレベルではない。税金から給料をもらっていることを分かっていないとしか思えません。何と心得ているのか情けない。東京都民は何をしているのかこれも情けない。一日も早くやめさせてほしい、テレビで見るたびに気持ちが悪くなる。東京都民はどうしたいのですか。さっさと退陣させるべきでそんな権利も東京都民にはないのでしょうか。やったものが勝ちなんて信じられません。
飛行機から降りるとき、私たちが降りるのを待っておられる人たちがおられました。機内の清掃担当者の方たちです。そう言えば機内もいつも綺麗ですよね。一生懸命に働いて税金を納める人たちがいて、その一方で税金を食い物にする知事がいて、この国なんかおかしくありませんか、しかもその知事をやめさせる力もない都民も情けないかぎりです。

美しい紫陽花を見てください。税金をごまかすなんかそんなこと考えることすらできませんよ。
舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい_d0181492_00050060.jpg
舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい_d0181492_00051655.jpg
舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい_d0181492_00060684.jpg
舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい_d0181492_00062531.jpg
舛添要一都知事に驚愕、やめない都知事とやめさせられない東京都民、日本の政治はおかしい_d0181492_00064525.jpg
[#
by fujitakikaku | 2016-06-07 06:59 | 日本の政治 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku