人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん

可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる

可愛いお雛様、この一つを取っても実に多彩である。納得のいく素晴らしいお雛様が日本には沢山あります。更に興味深いのは地方によってその特徴があることです。かわり雛はその代表的作品である。極端な話、家に残された雛人形をお寺に集め、供養をする。それを何年に一回行いひな祭りをする。これだけでもお祭りになります。おりしも桃の花が咲く素晴らしい季節、そのすべてに物語を創ったらその町に新たな歴史が誕生します。何時しか昔の事実となって伝承されていきます。
これまでの歴史の多くは創作されたものが大半ではないでしょうか。

素敵な雛人形に逢いました。表情が何とも言えません。作者の優しさがうかがえるような感じがしました。
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21071696.jpg
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21065947.jpg
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21061536.jpg
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21063208.jpg
縁起物、日地副腎もこんなに楽しい人形になるんですね。実に素晴らしい。
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21064544.jpg
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21065947.jpg


可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21073496.jpg
おりしも当世はネコブームがやってきました。これから続々と登場する猫たちに期待します。
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21074871.jpg
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_21080565.jpg
可愛いキャラクター達が勢ぞろいします。一大産業に成長しています。被災地にも欲しいですね、ゆるキャラ祭りが・・・。
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_16574973.jpg
みきゃんちゃんが頑張っていました。可愛いと思います。初めて会いました。
可愛いお雛様紹介、楽しいゆるキャラ君、日本の「可愛い」産業・・・・地方創生に生かせる「みきゃん」ちゃん_d0181492_16580715.jpg
地方創生を現実のものとするには自分達の街だけで考えては駄目、大切なのはいくつかの街が連合することです。雛の里を事業化するなら雛の里三大郷のような塊が必要。それが例えば県の中に、都道府県の中に、日本の中に有ってもいいと言うことです。自分達だけでやるのは失敗のもととなります。成功した時のイメージします。成功の慶びは出来るだけ多くの人と共有することです。

by fujitakikaku | 2016-02-29 07:04 | 楽しいゆるキャラ君たち | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku