人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり

藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり

日本には伝統と歴史に裏付けられた素晴らしい祭りがあります。どんな小さな祭りにも歴史があります。これです。これを資料として再調査し、全国の祭りをネットに表現していく。鉄道と、飛行機、船でのルートを作る。ルーツを探すのです。
いろんな出会いがあります。地方の良さをきっと見出すと思います。都会で仕事をしても時間を作り訪れたい街が、村がきっと次から次へと出来ていくと思います。
廃墟と化した鉄道も復活です。今度は日本人の手で鉄道を作ってみてはどうでしょうか。
日本の祭りはこんなにも深い意味を持った祭りはないかとしんみりとなると思います。真の日本誕生を探すことです。東京等の大都市と他地区のすみわけを明確にしていくことも一つの方法でしょう。


藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり_d0181492_23024342.jpg
藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり_d0181492_17330684.jpg
藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり_d0181492_17331845.jpg
藤田八束の日本経済再生@日本の祭り、地方創生は祭りと鉄道で決まり_d0181492_00111428.jpg
素晴らしい日本はこのままでは絶対に終わるはずがない。必要なのは知恵とt感謝だ!!・・・・知恵を出して一歩前へ

by fujitakikaku | 2015-12-25 07:01 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku