人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵

藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵

物事を進めるには目標があると分かり易い。例えばどんな家庭を創りたいのか、その家庭の形を想像し、その家庭が幸せであるための条件と、自分のあるべき姿を明確にすることがポイントとなります。
一つ一つ解決してそこにたどり着くことである。間違っていれば変えればいいし、乗り越える力がないなら少し回り道をしてでも自分に力を付けるべき努力をすることである。必要なことは目標を達成することである。
努力をしてもどんなに頑張っても理想とはどんどん離れていく場合がありますが、その時は日本の仕組みを見てみる必要があります。国の仕組みと言うのは非常に重要で、特に仕事の内容では東京に行くしかない場合があります。その仕組みを知ることが大切です。
地方創生を成功させるには今の国の仕組みでは無理と思います。大阪都構想はそのチャンスだったのに大阪の人は拒否をした。大阪都構想の判断を国民はどう把握し、納得したのでしょうか。

福島の原発事故で生活が困窮、生活を保障しろと言う訴訟がどんどん出ている。こんなことが復興であるはずがない。ヒトは、日本人はこの逆境を克服しているからより良い復興をしてきた。訴訟を起こすことは日本全体の国民に対して補償しろ、と言っていると同じである。復興とは何か、復興とは震災前よりももっと豊かになることである。「国に補償を求める心が復興を不可能とすることである」と知ってほしいものです。
補償金にむらがった生活は明るい、幸せな明日はないと思います。

藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵_d0181492_16304214.jpg
藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵_d0181492_16305695.jpg
藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵_d0181492_16311977.jpg
藤田八束の地方創生:日本の政治はどうあるべきか、頑張れ若者達目標を立てて人生を生きるこれ成功の鍵_d0181492_16313464.jpg

近所のお家の庭にも沢山の可愛い花が咲いています。(兵庫県西宮市・・・・・)
by fujitakikaku | 2015-06-21 10:00 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku