人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

地方創生の進め方提案・・・TPP問題と農業政策コメ問題

地方創生の進め方提案・・・TPP問題と農業政策コメ問題

日本のコメは本当に美味しい、この日本のお米の食文化を世界の人に知ってもらうのも重要な日本経済対策となります。日本のコメを鎖国して守ることは世界の人も日本のお米が食べにくいということです。関税を高くすれば世界も高くします。禁止すれば世界も禁止します。
こんな時代ではないでしょう。お互いの生活が豊かになることを考えることです。巨大化した日本の農業保護政策はかえって日本の農業発展に足かせになってしまいました。これまでは必要だったと思います。否定はしません。しかし、これからは利益は世界が共有すべきです。そんな中で確実な利益を得るべきです。日本のコメは美味しいし、安全です。これは日本の風土と日本人特有の努力・研鑽の成果だと思います。おじいちゃん、おばあちゃんたちが築いてくれた農業を世界の子供達にも喜んでもらえる時代が来ました。世界の人口は巨大です。コメが売れないなんてことはぜったいにないし、その成果は大きいと断言します。

地方創生の進め方提案・・・TPP問題と農業政策コメ問題_d0181492_8522240.jpg
地方創生の進め方提案・・・TPP問題と農業政策コメ問題_d0181492_852363.jpg

真っ白な雪の中で白樺の木がとっても綺麗でした。春の新緑の頃には柔らかな葉がとっても綺麗な樹木です。
樹液は虫歯の予防、眼病の予防に効果が有ると言われています。
by fujitakikaku | 2015-02-08 08:52 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku