人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

県会議員補欠選挙に行きましたこれで良いのか・・・・・

県会議員補欠選挙に行きました。これで良いのか・・・・・

野々村議員の補欠選挙があり、新しい県会議員選出のための選挙に行きましたが投票場は閑古鳥です。これで良いのでしょうか。
ただ、国民の一人として、県民の一人としての権利を行使しない住民は何をしようとしているのでしょうか。今日はがっかりしました。
国レベルでは人質救出の問題、原発事故の保証問題、被災地への補正予算、生活保護者の税金投入などお金が湯水のように消えて行っています。でもこの日本、経済大国として生き延びています。依然として円高です。国力を見ることが出来ます。
そこには懸命に努力し、研鑽する勤勉で優秀な一握りの日本人がいるからだということを早く国民は知るべきだと思います。格差をなくすことの必要性は国民が等しく努力することが前提になります。
懸命に働いている中で、事故でお父さんを亡くした雅俗があります。残された家族は大変です。一方、山で遭難した捜査に膨大な経費が投入されます。日本は何に税金を使っていくべきかを考えてほしいものです。大阪府の生活保護費が約3000億円近くだそうです。本当に困っている人に限定すべきです。全国では約3兆円だそうです。なんか日本はおかしくありませんか。
真の生きた税金の使い方を考える時が来ていると思います。懸命に働く人への保証をより厚くすべきではないでしょうか。
by fujitakikaku | 2015-01-26 08:36 | 日本の政治 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku