人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

大阪維新の会橋下徹代表と公明党代表が協議安倍総理が関与?私はそれを期待

大阪維新の会橋下徹代表と公明党代表が協議安倍総理が関与?私はそれを期待
大阪維新の会橋下徹代表と公明党代表が協議安倍総理が関与?私はそれを期待_d0181492_15455654.jpg

朝日新聞()12/27の掲載記事でで知りました。

大阪維新の会と公明党の代表が大阪都市構想に関連して、住民投票に向けての協力をするということで話し合いがあったと、新聞に紹介されていました。これからいろんなことが起きると思いますが、何事も今あるものの流れを変えようとすると、それは多くの犠牲か゜はらわれるものである。
この国を良くしたい、自分たちの住んでいるところを良くしたいという考えの原点は同じですが、
・今がいいからこのまま続けたいと思う人と、
・今は良いけど近い将来に問題がきっと来る。今から何とかしないといけないと考える人。
・今が困っている何とかこの流れを変えたいという人。
こんな考えと希望の違いが微妙にあると思います。こうした志を一つにするのは無理です。大阪の皆さんはどれを選択しようとしているのか、そしてその選択は道州制をすすめようとする若者たちに大きく影響していくことには間違いありません。非常に注視してみています。期待もしています。
でも住民に選択させる方法は間違っていないと思います。
by fujitakikaku | 2014-12-28 15:46 | 頑張れ!!維新の会橋下徹代表 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku