人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集


岡山県の勝央SAで可愛い金太郎に逢いました。
岡山と言えば桃の名産地、そして桃から産まれた桃太郎伝説があります。美味しそうな白桃の加工品がいっぱい販売されていました。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1122460.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1124191.jpg

売店には秋の雰囲気をいっぱいに漂わせていました。これもお店の人たちの作品でしょうか。良いものですね。ほほえましく、とっても楽しくなります。それにしても上手ですね。


!0月のことです。青森で佐藤佐藤達公君(株式会社ヤマイシ・青森市)に会いました。彼の可愛いレトロな自動車にびっくりしました。佐藤さんの愛車があまりにも可愛いのでさらにどんな車なのか聞くことにしました。実は私車の運転免許もなく車のことが全く分かりません。そんな私に丁寧にこの愛車の購入のきっかけから楽しみ方まで話してくれました。その時の佐藤君の笑顔です。最高ですよね。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_16585746.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_16592427.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_16594996.jpg
私も記念の写真を撮らせていただきました。なんか若く見えてとっても嬉しそうです。なかなかいい感じです。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17073.jpg

小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_176620.jpg

素敵な車に上司の伊藤顧問、堤工場長も「かっこいい!!素晴らしい~」
東京駅で新幹線を待っていました。東北新幹線「はやぶさとこまち」が入ってきました。たちまち子供たちに囲まれてしまいましたいました。赤とライトグリーンの車体はとっても綺麗で、手をつないで入ってくるような気になり、とってもいい感じでした。

東京駅で新幹線を待っていました。子供たちが新幹線を見つけで大騒ぎです。男の子は特に乗り物が隙ですよね。
とっても綺麗な新幹線が入ってきました。子供たちの歓声が上がりました。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_05893.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_053331.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_0666.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_062325.jpg

小さな子供がすでに列車の名前を知っています。私は教えてもらいながらとっても嬉しい気持ちになっています。
それにしても「はやぶさとこまち」はとっても仲良しに見えましたが素敵だと感じます。

京都の伝統・・・・・・・京都は魅力いっぱいの町です。
京都には楽しいお店がいっぱいです。特に女性に大人気の小物のおみせが沢山あり、そのことが京都の町が人気の一つになっています。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_050878.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_0451335.jpg
悩みを抱えた女性が京都へ来られます。その悩みを聞いてくれるお寺があります。これも京都の人気の一つてす。
京都大原三千院、恋に破れた女が一人・・・という歌が大ヒットしたことを覚えています。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_0445760.jpg


JR東京駅地下街を散策しました。楽しいお店があり今人気のリラクマ君とフナッシーがゐましたよ。子供たちがいっぱいでした。今や「ゆるキャラ」は日本の新しい文化を作りそうです。楽しみです。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23191277.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23193199.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23195318.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23201145.jpg
フナッシーもいました。周りには子供達で大変でした。でも可愛いですよね。これからの地方創生には欠かせないでしょうね。ゆるキャラは日本の文化です。見事な文化だと思います。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23212886.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_23214827.jpg

本当に可愛いですよね。まるで生き物のようです。
この新しい文化を地方創生に参加させるのは当然でしょうね。観光案内人には最適でしょう。さてこれからどんなアイディアのゆるキャラが誕生するかはお楽しみです。


小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1035262.jpg
山陽本線を貨物列車「桃太郎」号が走ります。元気いっぱいに走ります。瀬戸内海のきれいな海をバックにとっても嬉しそうに見え間はした。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_20315540.jpg
神戸市のJR鷹取駅の壁画です。鉄路の壁に描かれています。阪神淡路大震災の最もひどい被害を受けたところです。当時描かれたそうです。まさに下水術品手セス。復興への子供たちの願いが伺える素晴らしい遺産です。これこそが震災の遺産ではないでしょうか。子供たちの復興の力、目標が力強く伺える作品です。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_2023149.jpg


ドイツ、ハイデルブルクではとっても可愛い子供たちに逢いました。とっても綺麗な町は「まちづくりの在り方」を教えてもらいました。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_9551595.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_9553729.jpg

町全体が計画的に作られています。人々の知恵が随所に見られます。私に復興の町を作れと言われたらヨーロッパを参考にし、ロマン豊かな街を作ります。水産都市は魚のにおいのしない優雅な街を作りたいと思います。高価な防潮堤、とんでもないかさ上げの費用をそちらへ向けます。今の予算におつりが出ると思います。夢と目標が復興には必要です。
ヨーロッパの町は堅牢な守りを備えています。それが防災の参考になります。

小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1726664.jpg
青森の貨物列車ターミナル場です。夕日がとっても綺麗に貨物列車を照らしていました。とってもいい感じでした。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17264114.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1727755.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1728239.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17281934.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1728438.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1729453.jpg


青森の貨物列車にはいろんな貨物列車がいました。「金太郎」号もいました。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1730144.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17294673.jpg

小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17304524.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1730251.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1731585.jpg



夕日がターミナル一面に広がります。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17339100.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17334474.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17332610.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1734792.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17342881.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17344535.jpg
貨物列車ターミナル周辺のお家には沢山の可愛い花が咲いていました。これも綺麗です。良いですね。たまりません。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_1735051.jpg


小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17352832.jpg
金太郎が元気に走り抜けていきました。函館へ向かうようです。
「桃太郎」号と「金太郎」号が連結して走るのを夢に見ています。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_17354539.jpg

JR東青森駅近くに貨物列車の操作場もあり、ゆっくりと停車したり、走り抜けたりで、なかなかいいものです。
コスモスの花
気仙沼でみつけたコスモス、そのコスモスを写真でご紹介いたします。元気に沢山咲いていました。被災された皆様にとって元気をもらえる可愛い癒しの花だと思います。

気仙沼の廃線はいけません。最悪です。陸の孤島になります。断言します。廃線になって栄えた町はどこにありますか、ありません。すたれた町はたくさんあります。ここに断言しておきます。
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_21494693.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_21493063.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_21491430.jpg
小渕大臣、松島大臣の辞任劇に落胆国会議員の本来の仕事を野党は忘れていませんか、藤田八束写真集_d0181492_21485575.jpg
子供は乗り物が大好きです。列車を見て夢を描きます。ここは長崎駅です。ターミナル駅なので沢山の列車が入ってきます。男の子の目はキラキラと輝いていました。
70年前、長崎は原爆の投下を受けています。投下された時当時50年間は絶対にぺんぺん草の一つも生えないと言われたそうです。
その町が見事に観光の町となっています。福島の復興はここを、広島を参考にすべきです。目標にすれば悲観的にならずに前が見れると思います。素晴らしい復興への足跡を教えてくれます。北海道の伊達町、新十津川町も生き様を参考にすべきです。

by fujitakikaku | 2014-10-22 21:07 | 花のある町、そして鉄道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku