人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待

東京駅と新幹線いろいろの新幹線が集結、祝・東海道新幹線開業50周年、子供達と新幹線

キャラクターグッズがとっても売れています。それもそのはずです。高齢者の私が見てもとっても面白く、楽しいですね。
「道の駅」でも「百貨店」「駅中、駅の地下街」あらゆるところに楽しいグッズがたくさん並んでいて、しかも可愛い。どんな人がどんな発想からこうしたキャラクターを考え出し、製品にしていくのかとっても興味が湧いてきました。
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_2354879.jpg
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_23543461.jpg
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_2355515.jpg
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_23553364.jpg
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_2356143.jpg
台風18号関東直撃、祝・東海道新幹線開業50周年、東京駅と新幹線多種の新幹線が集結、アベノミクスに超期待_d0181492_23562889.jpg

子供はこうしたキャラクターから興味を覚えて一生懸命に名前を覚えたり、塗り絵をしたりして勉強をします。色使いもとってもうまくなっていきます。真剣に絵をかきますから絵も上手になります。むずかしいキャラクターの名前も直ぐに覚えてしまいます。これはまさに子供の教育にどんどんゆるキャラたちを採用して利用するのも有意義ではないかと思います。
ゆるキャラが英語で話しかけたら、英語を覚えたら話せたらいいと思い、直ぐに英語で話せるようになるかもしれません。算数のわからないゆるキャラがいたら「教えてあげたら、」と言ったら子供は勉強して教えるかもしれませんね。
目標をどのようにして持たせるかということが大切だとしたらいいかもしれませんよ。かわいがっているぬいぐるみが英語でしか話せなかったら話せるように頑張るかもしれません。

台風18号が関東を直撃、大きな被害が出ているようです。災害はあるものとして準備をしておくことが大切です。御嶽山もそう思って登っていゐたら・・・残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。
by fujitakikaku | 2014-10-07 06:39 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku