人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

原発再稼働反対を鮮明にした「維新の党」大丈夫、大阪都市構想と原発再稼働は日本経済に必要

原発再稼働反対を鮮明にした「維新の党」大丈夫か、大阪都市構想と原発再稼働は日本経済に必要

今日の朝(9/23)のニュースで維新の党が原発再稼働を反対を鮮明にしたと報道していました。維新の党に大切なのはこの国の経済をどのように発展させていくかの政策立案です。期待するのもその点です。
原発反対は平和な裕福な日本人の発想です。世界のどこを見ても原発は促進されています。世界のエネルギーとして最も有効だからです。なにが日本経済を支えているのか、それは基本はエネルギーです。
エネルギー政策の成功だと思います。原発を再稼働させることで技術集団の結集が出来ます。そんな中から次の新しいエネルギー開発がされていくと思います。原発を推進していった人たちを悪魔のように言っていたのではそれでは発展はないと思います。原発事故が起こる前は地球の温暖化政策に原発の推進を計画していたではないですか。
優秀な人材がエネルギー開発に向かわなくなることの方がもっと怖い状況だ思います。原発に代わるエネルギー技術の開発は原発を条件付きで再稼働させることだと思います。再稼働ありきで安全基準を設定していくべきだと思いますが、いかがでしょうか。維新の党が原発再稼働反対するのは野党連合のためになら、今日から私は維新の党の応援を止めようと思います。もっと真剣に大阪都市構想実現を考えてほしいし、真の日本の姿を確認して欲しいと思います。
勿論、私の考えが間違っているかもしれませんが、ここまで年齢を重ねた私はそう考えています。

原発再稼働反対を鮮明にした「維新の党」大丈夫、大阪都市構想と原発再稼働は日本経済に必要_d0181492_1795725.jpg

幸せな国には街に素敵な表情があります。それは住んでいる住民が造ります。街づくりの大切なところだと思います。
by fujitakikaku | 2014-09-27 18:23 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku