人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

日本の素晴らしさは世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略超期待

日本の素晴らしさが世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略に超期待

日本経済は何も心配することはないと思います。ただし、選択を間違えなければという条件が付きます。
①先ず国民としての義務・・・・国民は食生活にお金を使い、良質の食事をする。日本の国がなぜ海に囲まれているのか。そして、海を豊かにしているのは海に注ぎ込む豊富な水資源、そこには豊かな森があることをけって忘れてはいけない。これらの栄養素が、魚介類に蓄積し、日本人の脳の形成に大きく寄与してくるということです。
②しっかりと良質の食事が出来たら、子共に十分な教育をさせること。教育は人の中で生きていくのに非常に重要です。お互いを理解しあえることが出来る人こそ、良質の高いレベルの教育を受けています。
③良質の教育を受けることで良質の人間関係が出来ます。これが人生の財産となります。
④素晴らしい良質の競争の上に技術開発が進みます。未来を描ける人材、それを達成する人材がともに育ちます。
こうしたことが平和へとつながります。戦争は教育の希薄さから来ます。貧しいほどに人は争います。幸せになろうとして戦争をします。織田信長は争い合う乱れた世を平和な争いの無い日本にするために争をしました。指導者が多すぎるというのです。
時代は変わりました。日本の区にももう少し単位を大きくした方がいいかもしれません。九州、西日本、東日本、北海道位の区分が欲しい。経済的にも同じ規模の国か活性化しやすい例を見ます。そして、国会があればいい。東京にすべてが集まるから問題がありすぎます。少子化対策もそうです。
東京オリンピックは無い方が良かったと思います。もっと考え方を変えて、オリンピックはまだ開催したことのないところに任せ。違ったイベントをすべきです。世界観光オリンピックなんかどうでしょう。
観光は世界平和につながると思います。そして、日本はこれから観光で輝いて行けると思います。その具体的内容はこれから紹介していきます。

京都はこの猛暑の中でも外国からのお客様で大賑わいです。浴衣姿の外国女性はとっても綺麗です。びっくりします。
日本の素晴らしさは世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略超期待_d0181492_1214326.jpg
日本の素晴らしさは世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略超期待_d0181492_1215925.jpg

日本の素晴らしさは世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略超期待_d0181492_1224233.jpg

この女性が和服を着たらどうします。日本文化は魅力いっぱいですよ。日本の街並みにそれは最高でしょう。これが日本観光の目玉ですよ。
日本の素晴らしさは世界に通ずる観光事業、日本経済を救うのは観光と技術、安部総理の積極的経済戦略超期待_d0181492_123066.jpg

このお客様、日本時と思いましたら、会話は中国語でした。中国からのお客様だと思います。とっても楽しそうでした。このシーンは注目ですよ。
by fujitakikaku | 2014-08-03 11:56 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku