人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

石川県では星陵高校信じられない逆転劇で甲子園出場決定、甲子園を目指す大逆転に沸く星陵高校の軌跡

石川県では星陵高校信じられない逆転劇で甲子園出場決定、甲子園を目指し大逆転に沸く星陵高校の軌跡

野球はなぜ9回まであるのでしょうか。まさにドラマがありました。軌跡ですよ。石川県予選大会での試合です。小松大谷高校は9回の表まで0-8でリードしていたのですよ。ドラマはその裏にあり劇的な逆転サヨナラゲームで幕を閉じました。甲子園への切符はなんと星陵高校がゲットしました。
野球が9回まであることはいよいよわからなくなりました。星陵高校は神様はいた、。そう感じたと思います。デモ負けた小松大谷高校は神様はいない、そう思ったかもしれません。勝負の神様がいるとしたら厳しいジャッジを下したと思います。試合に勝って勝負に負けたと思いましょう。
こんな素晴らしい試合があったことを全国の高校野球ファンは知りました。小松大谷の選手たちも長い人生の中でいろんなことが起こると思いますが、この経験はきっと役に立つと思います。多くの場面で救ってくれるのがこんな過酷な経験だと思います。

石川県では星陵高校信じられない逆転劇で甲子園出場決定、甲子園を目指す大逆転に沸く星陵高校の軌跡_d0181492_0445760.jpg
石川県では星陵高校信じられない逆転劇で甲子園出場決定、甲子園を目指す大逆転に沸く星陵高校の軌跡_d0181492_0444042.jpg

神様は長い人生の中で、すべての人に平等に幸運を与えて下さると思います。辛いことがある分幸せなことがたくさんあります。人生は楽しいはずです。
by fujitakikaku | 2014-07-29 00:17 | 夏の甲子園から | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku