人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待

頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待

TPP問題解決に向けて甘利経済再生相が一生懸命です。国と国の利害関係が絡むこの問題の解決の困難性があるようです。
今や世界中に沢山のお金がだぶついていると思います。しかし、そのお金が回らないことが国と国の間に経済的な摩擦を産み出しています。TPPはそのお金の循環改善に大きく寄与できるものと期待しています。

これまでの経済の流れを考えてみると、米国の力はやっぱりすごいと思います。世界経済がうまく回り始める時には必ずアメリカの新しい技術、仕掛けがあります。電気製品、自動車産業、パソコン、ハイテク産業、携帯電話・・・全ての技術が世界的に拡大することで世界経済が大きく動きます。全てアメリカから始まります。
そんな意味でも優秀な若者たちはこのアメリカの発想を勉強し、仕組みの作り方、ブランドの作り方を勉強すべきだと思います。
留学は必須です。国は米国への若者たちの留学を支援することは非常に重要です。子供たちは勉強するという考えを世界レベルで考えて実行することが大切だと思います。そして、帰ってくる環境を整えることです。そんな意味では小保方晴子さんのSTAP細胞問題は慎重に対応すべきだと思います。優秀な日本の研究者達は注目していると思います。帰ってこない研究者がいると思います。日本国にとって大きな損失になります。

頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待_d0181492_2165492.jpg
頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待_d0181492_2163518.jpg
頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待_d0181492_2161635.jpg

頑張れ甘利経済再生相TTP交渉の苦悩、TPPは日本農業を破滅する?、TPP問題解決に若者達の力に期待_d0181492_2173541.jpg

豊臣秀吉は天下統一の中心にここ大阪を選び強固な城を作りました。人材も豊かだった証拠です。この町がどうしても経済の日本の中心ともなれません。何が足らないのでしょうか。私は橋下市長に期待しています。残念なのは大阪の人達の協力が弱いことです。最後まで応援してみませんか。人は期待されると120%以上に力を発揮するものです。
by fujitakikaku | 2014-05-18 00:08 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku