人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る

小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る

<夙川公園の桜、美しい桜は今です。>
小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る_d0181492_013515.jpg

小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る_d0181492_02112.jpg

小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る_d0181492_022454.jpg


人生生きていく中でいろんなことが起きます。良いこともあれば悪いこともあります。これはすべてのひとに共通します。でも悪いことはそれを乗り超えていかなければなりません。当然なことだと思います。でも乗り越えていくときにそれを指導してくれる人が出てくると思います。その人に気づくことが大切です。
仕事研究に没頭過ぎるとそれが見えなくなる場合があります。
仕事を離れ心を休めることも大切です。幸い今春爛漫です。神戸、三宮から阪急電車、JRでも僅か15分で行ける桜の名所があります。夙川(しゅくがわ)公園がそれです。
朝日新聞にその様子が紹介されていました。この桜にはいろんな人の思いが込められています。嬉しい時、悲しい時、辛い時、そこに住む人たちの癒しの場所、安らぎの場所となっていることは良く知られています。
小保方さんにはこの桜を見ていただきたいと思います。人々の笑顔が沢山有ります。目指すは未来の幸せ、笑顔作りに寄与できる研究だと思います。
さくらの花はどんなことがあっても必ず春の訪れを聞くと美しく咲いてくれます。ありがたいものです。
朝日新聞(4/2夕刊)にこんなに素晴らしい記事が掲載されていました。
小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る_d0181492_23505682.jpg
小保方晴子さんとSPAP細胞研究、小保方さん夙川公園の桜を見て、春の美しさから自然の仕組みを知る_d0181492_23511393.jpg

私はこの夙川公園のさくらが大好きです。毎年行きます。今年も行きました。桜の花はいろんなことを教えてくれます。
by fujitakikaku | 2014-04-05 06:43 | 頑張れ若者達 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku