人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい

大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい真央ちゃんありがとう

NHKは連日真央ちゃんの活躍の様子を伝えてくれました。素晴らしいオリンピックになりました。。
大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい_d0181492_16372067.jpg
大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい_d0181492_1637415.jpg
大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい_d0181492_1638236.jpg
大人の浅田真央ちゃん森元総理のさびしい発言、金メダル以上の輝き日本のアスリートは教育も素晴らしい_d0181492_16383414.jpg


先日行われた真央ちゃんの記者会見、どっちが大人でしょうか。真央ちゃんの受け答え、とっても素晴らしいですよね。アスリートとしてこんなに素晴らしい成長に私は本当にうれしいと思いました。ますます真央ちゃんの人気は急上昇です。そう思います。超一流のアスリートに成長されていることを感じます。
今回のソチ冬季オリンピックの選手のインタビュー内容は私たちに多くの感動をいただきましたが、競技の内容は勿論ですが、人間としての人格も含めて見事に教育が行き届いていると思います。成長は素晴らしいと思います。強ければいいというものではないとは思いますが、よく教育が行き届きスポーツを通して人間としての育成が行き届いていると思います。指導者の環境が非常にいいと思います。学校教育もこうした一流のスポーツ界の講師を招いたり、定期的集中教育をプログラムすることで教育環境は改善できると思います。
一流というのはその競技の力は勿論でしょうが、人間形成は長い人生を生きていくうえで最も必要とされる部分だと思います。頂点に立つのは一部の人でしょうが、そんな教育を受けて頑張った人たちはたくさんいます。教育事業にも力を発揮してほしいと思います。会社(企業)の社員教育にも役立てられます。
成功した人、うまくいかなかった経験も大いに参考になると思います。懸命に頑張ったがどうしてもメダルは取れなかった。そんなアスリートの授業も私達には大いに参考になると思います。
真央ちゃんが何人もいたら子供たちがたくさんの素晴らしい子供たちが育っていくと思います。真央ちゃんが日本人が大好きなのがよくわかる内容の記者会見の場面でした。
真央ちゃんありがとう。感謝しています。真央ちゃんは日本の大切な財産です。
by fujitakikaku | 2014-02-28 11:38 | 輝く日本のアスリート | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku