人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望

神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市が検討、神戸港街に路面電車復活を希望、小野寺大臣神戸を学んで

<神戸のまちづくりいよいよ発信・・・・・>
神戸の町に路面電車を検討するようです。神戸港町に路面電車はベストだと思います。異国情緒漂う神戸の町づくりに素晴らしい計画だと思います。神戸のにはこうした技術が世界の最先端技術として沢山有り、港には素晴らしい会社が沢山有ります。川崎重工、三菱重工などはその代表的な会社です。遊覧船からもひの一部を見ることが出来ます。
NHKニュース番組で久本神戸市長はまちづくり計画を提案していました。市長選の重要テーマにあげて当選しています。私は大賛成です。兵庫県の海岸線を中心に路面電車を走らせ、特徴的街づくりは関西の活性化に大きく寄与できると思います。
神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_10142553.jpg

朝日新聞(1/31)にまちづくりの内容が掲載されていました。
神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_18171695.jpg


大阪とつながれば更に素晴らしい活性地域が出来ると思います。瀬戸内海の美しい環境は絶好の観光地だけでなく、歴史に満ちた街並みが出来ると思います。歴史的に見ても取って楽しい素晴らしい貴重な歴史が沢山有ります。
尼崎、西宮、芦屋・・・神戸の海岸線は価値があると思います。

神戸から姫路の海岸線はJRと山陽電鉄がすでにあります。これとの連結が重要です。素敵な町が想像できます。なんといっても国立公園瀬戸内海を目の前にしています。
(須磨浦公園からの写真ですが、瀬戸内海を前にしてJR、山陽電車が走っています。とっても素敵な、素晴らしいところです。沢山の別荘が昔よりあります。)
神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_1035262.jpg

神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_10352575.jpg
神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_10354291.jpg
神戸活性化対策まちづくりを久本市長発表、路面電車導入を神戸市検討、神戸港街に路面電車復活を希望_d0181492_103659.jpg

by fujitakikaku | 2014-01-31 10:39 | 素敵な街、神戸 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku