人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励

日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍決定、マー君の活躍に日本国民が声援を贈る、安倍総理マー君を激励
田中大将大投手ヤンキースへ・・・・・・②

NHKのニュースの時間、田中投手のヤンキース移籍が伝えられていました。日本中が祝福しました。
日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励_d0181492_15102927.jpg
日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励_d0181492_15104818.jpg
日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励_d0181492_1511524.jpg

<今も考えは同じですが…>
はじめのうち田中将大投手が大リーグへ進むことを反対していたのは下記の理由からです。
もはや田中投手は楽天のエースではないということです。日本代表の若きエースであり、野球の神様となる人だと思っています。このような神様がいることで子供たちの目標がしっかりできることと。どうすることでそんな素晴らしい選手になるのかも分かります。周りの人たちに感謝し、指導者を尊敬する田中投手の考え、そして与えられたものを感謝して受け入れる姿勢。その与えられた自分を切磋琢磨する人間性はもはや人間の域を超えていると思ったからです。そんな人が日本にいてくれれば子供たちの教育環境には最高だと思ったからです。
でも彼が大リーガーへの道を選択した以上は彼を応援させていただきます。日本の素晴らしい若者が海を渡ります。輝かしい夢を現実にするために。「頑張れ田中将大投手!! 日本の子供たちに夢を与えてください。」

成功のカギは夫婦仲がいいことが第一条件です。これは絶対に守ってくれるマー君と思います。夫婦が力を会わせて成功してほしいと思います。早く二世が誕生することも楽しみに待っています。マー君の結婚してからの運がとってもいいことが私はとっても嬉しいです。

海外出張中の安倍総理もきっと喜んでいると思います。そして、熱いエールを送ってくれていると思います。
兵庫県伊丹市はマー君の出身地、小西酒造からこんな素敵なお酒が提供されました。
日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励_d0181492_15113941.jpg
日本に希望の星田中将大投手ヤンキースへ移籍、マー君の活躍に日本国民が声援贈る、安倍総理マー君を激励_d0181492_1512928.jpg

by fujitakikaku | 2014-01-26 08:49 | 輝く日本のアスリート | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku