人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

東京都都知事選若者の力に期待、日本の仕組みを若者のために、日本の若者の誇り、頑張れ小野寺防衛大臣

東京都都知事選日本の未来は若者の力と考えで築け、日本の仕組みを若者のために、日本の若者の誇り、頑張れ小野寺防衛大臣

<東京都知事選挙>

東京都都知事選に向けて、候補者が出そろっている。
猪瀬知事の後を受けて、そして7年後の東京オリンピックを意識して新しい東京都知事選挙が始まります。
候補者が出そろってきましたが、もっと沢山の若い優秀な政治家が立候補してほしいものです。年寄りはもういいと思います。東京都の都民でもない私がこんなこと言ってはおかしいかもしれませんが、大変に高度な教育を受け海外で豊富な経験も持ち、人的財産も持ち、そして政治家として優秀な若者は本当にいないのでしょうか。後も短い人たちが出てきて日本の未来を語り、又原発即時廃止だといっても何の感動も嬉しさも感じません。どうせ老い先短いのですから。こんな無責任なことはありません。過去の栄誉か何かに惑わされることが無いようにしてほしいものです。東京オリンピックが開催され、又膨大な予算が組まれていくと思います。東京オリンピックのきっかけが、いい方向に波及し、日本の若者たちにとって良い環境を作っていくことが大切と考えています。若者達の生活が安定し、良くなることで、回り回って私達高齢者にも良い影響が出来てくるはずです。順番が逆にならないようにあるべきだと思います。

福島の復興も、東日本被災地の復興も遅々として進まない復興は生活の糧をまず確立して、人口流失を止める。それまでは仮設住宅であろうと全力で頑張って復興させる。そんな目標があるといいと思います。

東京都知事選挙は果たして誰を都民が選びどんな東京を目指すのでしょうか。楽しみでもあり、心配でもあり、注目をしています。

弱者に優しい街づくりは、健常者が活き活きと楽しく生活できるところだと思います。弱者を守るには沢山のお金が必要です。そのまちに沢山の税収がないとできません。税金を納めるのは主として法人であり、健常者たちです。

NHKの放送でやなせたかしさんを偲んで特別番組が放映されていました。とってもいい番組でした。
アンパンマンのこころ、誕生秘話がとても感動を受けました。被災地にも大きな元気を与えてくれたのではないでしょうか。
東京都都知事選若者の力に期待、日本の仕組みを若者のために、日本の若者の誇り、頑張れ小野寺防衛大臣_d0181492_17375035.jpg
東京都都知事選若者の力に期待、日本の仕組みを若者のために、日本の若者の誇り、頑張れ小野寺防衛大臣_d0181492_1738974.jpg
東京都都知事選若者の力に期待、日本の仕組みを若者のために、日本の若者の誇り、頑張れ小野寺防衛大臣_d0181492_17383084.jpg

神戸にもアンパンマンミュウジアムが新設されました。子供達でいっぱいです。賢人たちは素晴らしいものを残してくれるものですね。私たちはそれを大切にしたいと思います。
by fujitakikaku | 2014-01-12 11:37 | 頑張れ若者達 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku