人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹

テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹

TBS系テレビドラマ「」半沢直樹」がとんでもない高視聴率であったと話題になっています。しかし、内容は更にヒートアップしてこの後に直ぐにでも続「半沢直樹」が企画されているのではないかという噂です。
どんなに考えても内容からして大和田常務は懲戒免職だと思います。そこが会社なのです。頭取から出てきた言葉は、常務が降格でして取締役に、半沢直樹は証券会社への出向です。
どうも納得できません。このドラマの続きがあるということであれば、何とも言えません。常務を懲戒免職にして、半沢直樹を部長にしたらどうなっていたでしょうか。組織を守ろうとすればこの人事になると思います。頭取の考えも間違っていないと思います。それぞれの立場でこのドラマを見て、評価していると思います。居酒屋ではおおいに盛り上がっていると思います。
評論家諸氏はヒットの要因をあれこれと論じておられますが、私は別の考えです。
どこの会社にもありがちな話なのです。自分の会社に併せてみているのではないでしょうか。そして俳優さんを自分の会社の人に置き換えてドラマを見ると結構面白いと思います。居酒屋では最高の話題になります。組織を守らなければならない頭取の辛さ、半沢直樹に対するお礼、どうするのでしょうね。ここで大切なのは半沢直樹にどんな話をして出向を命じたかをもつと知りたいですね。
話題のポイントを一寸変えて見てみました。
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22391218.jpg
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22392781.jpg
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22393957.jpg

境雅人さんの奥さまは皆様ご存知の菅野美穂さん、とっても仲のいいご夫婦のようです。そして、結婚したら途端にお二人、特に境雅人さんは素晴らしい番組に登場。そして今回の「半沢直樹」の大ヒット、ご夫婦の相性が最高なこともありそうですよ。楽天イーグルスの田中投手も里田まいさんと結婚してから絶好調。最高ではないでしょうか。とっても素晴らしいご夫婦だと思います。この話題は丁度テレビで取り上げていました。私は全くそうだと思います。お互いが認め合う幸福な人生を送ってほしいと思います。この考え、見方は大賛成です。
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22395370.jpg

我が家はの庭にはルリマツリがきれいに咲いています。可憐な優しい花です。大好きな花です。
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22402212.jpg
テレビドラマ続「半沢直樹」なるか、半沢直樹の感動とその後、半沢直樹が教えてくれたもの、感動の半沢直樹_d0181492_22404126.jpg

涼しくなった庭に、さわやかな色と香りが漂います。
by fujitakikaku | 2013-09-29 16:40 | 感動の映画、映画は素晴らしい | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku