人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表

台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表

台風18号が日本列島を襲いました。自然災害の恐ろしさをいやというだけ知らされました。ここのところ本当に日本列島は大災害に襲われます。
この日本に何かが起ころうとしていないだろうか。神がかり的な不吉さを考えたくなるくらいです。自然環境を大切にしていくことを忘れかけているのかもしれません。大開発が地球を病みさせているのではないだろうか。そうでなければいいのですが。そんなことから今回の東京オリンピック決定が、東京に無理な負担とならないといいのだがと思います。
京都でも大災害です。京都でこんな災害私は聞いたことが゛ありません。それだけにいろんなことを考えてしまいます。

9月17日の報道ステーションを見ていました。日本列島の災害の様子が紹介されていて、それは悲惨そのものでした。
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23143243.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_2315185.jpg

東京一極集中は日本経済の安定と発展において避けなければならないことだと思います。危険性が、リスクが大きすぎ負かす。そんな意味からも大阪都構想は前へと進まなければならないと私は思います。維新の会の大阪での成功を祈っているところです。
<報道ステーションは台風18号の被害の様子を伝えていました。>
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23203156.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23225247.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23232286.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23234194.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23241666.jpg
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23244964.jpg

災害時の自衛隊の方の活躍ぶりは本当に見事なものです。私が子供のころも台風で襲われた後は支援をしてもらった印象があります。オスプレイがあればもっと救助は確実に早くなると思います。導入してもらいたいものです。
台風18号が日本を襲う、自然災害の恐ろしさ、台風18号で日本列島が大被害、頑張れ維新の会橋下徹代表_d0181492_23252060.jpg

今日の災害は他人事でも明日は我が身かもしれません。
日本全体に分散したリスクの分散が絶対に必要な時ではないでしょうか。
by fujitakikaku | 2013-09-19 19:55 | 頑張れ!!維新の会橋下徹代表 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku