人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり

光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり

やったね開幕19連勝楽天田中将大投手、国民栄誉賞を田中将大投手に、楽天の救世主田中将大投手は東北復興の星になる。

一人の若者が大活躍、楽天田中将大投手は開幕から負け知らずの19連勝、昨年からは23連勝とその記録を伸ばしています。それでもチームメイトへの感謝の言葉は忘れません。彼の言葉には心からの感謝がうかがえます。
心身ともに素晴らしい大投手へと成長していることを意味していると思います。楽天を優勝へと牽引していく強い若者、大いに期待したいと思います。野球の報道を見るのにこんなにワクワクすることは今までになかったと思います。
田中投手がもたらす経済効果は非常に大きいと思います。田中投手登板の翌日のスポーツ新聞はすぐになくなります。安倍総理も田中投手の活躍を大変喜んでいると思います。
スポーツ界の若者たちの活躍はこのところすばらしいものがあります。日本の未来に期待が持てます。
頑張れマー君!!
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_19573222.jpg

(朝日新聞8/31朝刊に田中投手の雄姿が紹介されていました。)

<開幕18連勝楽天田中将大投手、国民栄誉賞を田中将大投手に、楽天の救世主田中将大投手は東北復興の星になる。>

マー君は隣町兵庫県伊丹市の出身、大活躍というだけでなく、弱小球団を引っ張る大黒柱となっています。そして、東北の皆さんの大きな希望の星になっていると思います。
阪神淡路大震災の年にはオリックスが希望の星になりました。そして、がんばろう神戸を叫び優勝、活躍したイチロー選手はここから誕生しました。幸運をもたらす星が楽天でも誕生しました。
今日の朝日新聞(8/24)からです。
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_2326569.jpg

兵庫県西宮市は私の住んでいる町です。私たちの可愛いゆるキャラ君を紹介します。「みやたん」です。今後とも、宜しくお願いします。
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_2328795.jpg

(朝日新聞8/24朝刊に可愛いゆるキャラ「みやたん」が紹介されていました。)
<おめでとう新記録、若きエース田中将大投手>
大変な記録だと思います。プロの世界ですからバッターは研究して挑戦してきます。24才の頭脳はフル回転です。
何時も思うのですが、田中投手はみんなのおかげです。と感謝の言葉を忘れません。これが私は印象にあります。ドラフトの時、多くの球団が指名しました。そして結果、楽天が指名権を得ます。この時誰もが最悪の結果だと思ったと思います。私はどんな記者会見になるのかと思いました。大学へ行きます。というのではないかとも思いました。でも会見の第一声は「僕を指名していただいた楽天の皆様に感謝します。喜んで楽天さんのところでお世話になりたいと思います。頑張りますので宜しくお願いします。」この声を聞いてから私はマー君のず~とファンです。
そして懸命な努力があって、この偉大な記録をこの若者が樹立してしまいました。星野監督そして、スタッフの人達に支えられていることもマー君なら忘れていないと思います。
結婚してからさらに好調です。とっても素晴らしい奥様だと思います。身体、健康管理は奥様のおかげだと思います。星野監督の笑顔がとっても印象的です。「こんな偉大な投手と一緒に野球が出来て幸福だ」といっていましたよ。良い人たちに恵まれて一流の選手が育っていくんですね。
こうした環境作りは会社、民間企業はもちろん、社会全体にも言えることだと思います。
多いな参考にしたいものです。政治家の皆さんもおおいに勉強になると思います。
(朝日新聞にマー君の気迫のこもった投球の写真が掲載されていました。とって素晴らしい写真だと思います。)
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_13263564.jpg

光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_15354079.jpg

仙台駅周辺にはいつもきれいな旗が掲げられ、弱かった時からも懸命に仙台の人達は応援を続けています。
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_15355042.jpg
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_1536174.jpg

勝利の女神の微笑みを期待しています。頑張れマー君!!
仙台宮城球場でお会いしたいと思っています。


このブログは前回アップしたものですが、マー君ついにやってくれましたね。これからも楽しみにしています。
<マー君あめでとう!! 16連勝記録は素晴らしい記録達成です。>
おめでとう!!楽天田中将大投手開幕16連勝達成!!
光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_064298.jpg

光輝く23連勝・開幕19連勝中の田中将大投手、稲尾和久と田中将大投手、経済効果安倍総理と田中投手にあり_d0181492_664275.jpg

(朝日新聞8/10の朝刊に田中将大投手のプロ野球新記録の内容が輝かしく掲載されていました。若者がこうして活躍する姿は実に素晴らしく、たくましく思います。)
楽天イーグルス、田中将大投手開幕16連勝、昨シーズンからは20連勝を達成です。
楽天のマー君が開幕依頼16連勝の新記録を達成、凄いことをやってのけました。この連勝記録はどこまで続くかそれもまた今後の楽しみにしています。連勝はこれで20連勝だというのですから凄いです。奥様の健康管理がいいのも見逃せませんね。・・・と私は見ています。
by fujitakikaku | 2013-09-01 23:59 | 熱闘甲子園頑張れタイガース | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku