人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

水泳界に輝く星誕生瀬戸選手、華麗に瀬戸選手金メダル獲得、水泳界は素敵な若者の宝の山

水泳界に新しい星誕生瀬戸選手、カッコよく華麗に瀬戸選手金メダル獲得、水泳界は素敵な若者の宝の山、瀬戸選手ありがとうそしておめでとう
水泳界に輝く星誕生瀬戸選手、華麗に瀬戸選手金メダル獲得、水泳界は素敵な若者の宝の山_d0181492_0302122.jpg

朝日新聞8/6朝刊に掲載されていた素晴らしい知らせでした。
水泳界に輝く星誕生瀬戸選手、華麗に瀬戸選手金メダル獲得、水泳界は素敵な若者の宝の山_d0181492_0324290.jpg

朝日新聞8/6朝刊に掲載されていた素晴らしい知らせでした。
この知らせは本当に良かったと思います。気仙沼の人たちはやっぱりしっかりした前向きの人達とたちだったと本当に嬉しいです。
この廃船を見た時には早く撤去しないといけないと思いました。大きな漁船は悲しい涙で、実に寂しい姿のようでした。船の底を見ると布団や、犠牲者の着物でしょうか、巻き付いていました。この着物を着ていた人は助かったのだろうか。涙が出て来ました。朽ち果てかけた廃船は今にも崩れ落ちそうでした。丘に打ち上げられた漁船はもはや打つ手はないと言った悲しい最後のように見え、早く楽にしてあげることが大切ではないかとも思いました。打ち上げられたこの地区は震災の時には炎の海となりました。思い出したくないほどつらい光景でした。私が避難した合同庁舎の周りから炎は上がりましたが爆発して炎上した石油は炎の塊となってこの地に流れました。それは悲惨でした。
撤去した後には鉄道列車の駅を作り、ここを気仙沼の駅とする。周りを沢山の花で埋め尽くす庭園を造ろうと呼びかけました。気仙沼はヨーロッパを思わせる鉄道のある港町に再生すべきです。白いキャンバスに理想的な街を使えるチャンスは今です。それも可能と思っています。
by fujitakikaku | 2013-08-07 00:56 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku