人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

祝・田中将大投手15連勝、マー君15連勝、楽天優勝へ田中投手、麻生副総理問題発言、危険すぎる福島原発問題

田中将大投手が15連勝のタイ記録、マー君良いぞ15連勝、楽天の輝く星田中投手、麻生副総理の問題発言、危険な福島・原発廃炉問題



楽天イーグルス田中将大投手こと、マー君が大活躍です。頭がまったくさがります。本当に素晴らしいの一言ですよ。
祝・田中将大投手15連勝、マー君15連勝、楽天優勝へ田中投手、麻生副総理問題発言、危険すぎる福島原発問題_d0181492_17355950.jpg

(朝日新聞8/3朝刊に掲載されていました。すばらしい記事内容です。)
マー君のことで覚えているのはドラフト会議のことです。人気のマー君は多くの球団から使命を受けていました。私は「楽天だけは行くな、」と祈っていましたら、なんと楽天が交渉権を獲得。その時さぞやマー君がっかりだろうと思っていましたら、緊張して記者席に立ったマー君の一声は「プロでやりたい。私を選んでくれた楽天様に感謝します。頑張ります。」この元気な声が忘れられないのです。私はびっくりしました。多くの有力選手たちは逆指名して使命がうまくいかないと浪人も覚悟です。そんな趨勢の中でとっても素晴らしい人だと私はこの瞬間からますますマー君が好きになりました。その頃楽天はどうしょうもない万年最下位のチームとされていました。マー君の活躍は優勝争いのトップにいます。すばらしい田中将大投手を応援しています。実に素晴らしい若者が日本にいるものだと私は大満足です。最高の気分です。

<原発事故対応に問題>

この対応の遅れは復興できるかわからないのに対応している環境にないでしょうか。正直にどうなると思うかを東電と政府が説明し、住民は決断すべきです。膨大なお金がこの海に流されていっています。再興できる場所はこの素敵な日本にはたくさんあります。日本国民はそんな気持ちになってもらえたらと思っています。ともに復興しませんか。ここに投入されるお金があればすばらしい新しい街ができると思います。
祝・田中将大投手15連勝、マー君15連勝、楽天優勝へ田中投手、麻生副総理問題発言、危険すぎる福島原発問題_d0181492_17353112.jpg

(朝日新聞8/3朝刊に掲載されていました。すばらしい記事内容です。)


<麻生副総理の問題発言>
政治家にもいろんな考えがあるのでしょうね。私たちが選んだ人です。叩いてどうなるものでもないでしょう。こんな時に精通する素晴らしい若者はいないのですか。野党のみなさんどう考え対応しますか。
私たちにあるべき姿を見せてくれませんか。過去の賢者たちには大いに学びましょう。そして、それを礎にして更に勉強し、経験し、次の世代を育てましょうよ。
祝・田中将大投手15連勝、マー君15連勝、楽天優勝へ田中投手、麻生副総理問題発言、危険すぎる福島原発問題_d0181492_1735455.jpg

(朝日新聞8/3朝刊に掲載されていました。すばらしい記事内容です。)
麻生副総理のおじいちゃんは吉田茂さん、とっても素晴らしい賢人だったと学校教育の中でも教えられました。先日福岡へ参りましたが麻生家の立派さを聞かされてきました。誤解されないように、賢人の意志を正確に継いでいきましょう。誤解されることは人生の大きな損です。お互い注意して生きていきましょう。

<楽天イーグルス、田中将大投手15連勝の大記録達成>

祝・田中将大投手15連勝、マー君15連勝、楽天優勝へ田中投手、麻生副総理問題発言、危険すぎる福島原発問題_d0181492_17355950.jpg

もう一度書きます。マー君は素晴らしい、人間的にも素敵ですし、マスコミ対応も丁寧です。彼の周りに素敵な仲間が集まるのでしょう。仲間たちに、指導者に恵まれたのかもしれません。彼はそんな強い魅力と素質があるように見えます。早すぎますが楽天の永久欠番第一号でしょう。そして、監督間違いなし、勿論球界を代表する日本のエースでもありますよ。
by fujitakikaku | 2013-08-03 23:56 | 夏の甲子園から | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku