人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス

安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス
<歴史的に見て、大阪は日本の台所です。>
大阪になぜ歴代の将軍が都を開こうとしたか、そして、秀吉はそれを成し遂げ大阪で文化の華を開かせ、多くの民の幸福を作り上げている。商人の町大阪もこの時のものである。関西はそうした素地のある人的にも豊かな都であると私は思います。
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_21502872.jpg

大阪城は「天下統一象徴遺産」です。

<国家戦略特区は関西でしょう。>
安倍政権の経済成長政策の重要テーマである「国家戦略特区」の設定。この地区としては私は関西が最も適していると思っています。関空の周り、神戸空港の周辺、交通の便が世界的に見ても非常によく、しかも歴史的に見てもこの地は大きく反映した実績をもっている。神戸、大阪、境、私が大好きな町でもあります。豊臣の時代、平清盛の平家の時代、ともに外国に向かって開いた、隆盛を極めた土地柄もあります。織田信長はこの地を統治の拠点としたかったことは誰もが認めるところです。
関西の人ならこうした前向きで希望のなる計画にはきっと賛同すると思います。そして、沖縄の基地の半分も関西に持ってきてもいいと思います。もし、「軍事上大阪でもいい、」そう日米協議し合意できるならばです。
関西は米軍基地を受け入れるときはこちらから「ぜひ来てほしい」と言いたいところです。そして、喜んで米国の人に大阪で仕事をしてほしいと思います。お互いが信頼し合って暮らす、そして国の防衛にあたってほしいと思います。子供達も米軍、日本の自衛隊の姿をみて将来を大いに考えてほしいと思います。神戸には三菱重工、川崎重工、そして三菱電機、高度技術を持つ世界一流の会社がいくつもあります。国防産業が此処で花咲くと思います。国防技術は私たちの暮らしの中にも高度な楽しい生活を作り上げることには間違いありません。
関西に宇宙基地ができても何の違和感もありません。膨大な予算が用意されたこのチャンスに関西は復活できると思います。是非国家戦略特区を関西に持ってきてほしいと思います。オリンピックなんかよりもより将来性のある計画になります。安倍総理・橋下代表のコンビなら実現可能ではないかと私は思います。もちろん松井幹事長の力がその時には絶対に必要だと思っています。
発言の一言だけに固執する人は相手にしない、人の気持ちを理解しようとしない人は関西にはいません。将来を見据えて何をしようとしているのか、そして目的が関西の人達の幸福を考えていてくれるのなら支持します。

<我が家の庭にはアジサイが咲き始めました。>
梅雨の季節は湿気も高く何かと気分がぱっとしません。関西は特に湿気が高く、その上、気温も高く一年を通して、最悪の季節になります。でも、そんな中とっても楽しみなのがこのアジサイたちの綺麗で、可愛い姿に逢えることです。今年も立派に沢山のアジサイが咲きました。
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18453598.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_1845547.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18461030.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_1846268.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18463823.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18465080.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_1847471.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18471730.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_184729100.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18474118.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_184754100.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_184876.jpg
安倍総理・橋下代表に直訴、橋下代表関西は国家戦略特区に最適です、橋下代表新しい野党の姿を作るチャンス_d0181492_18482412.jpg

この美しいアジサイは家内の作品です。本当に綺麗だと思います。とっても嬉しいです。
by fujitakikaku | 2013-06-11 05:51 | 安倍総理頑張れ!!支持します | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku