人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

日本経済の今後と東証株価暴落、株価暴落の生活への影響、いや~な予感株価暴落、株価暴落安倍総理頑張ろう

日本経済の今後と東証株価暴落、株価暴落の生活への影響、いや~な予感漂う株価暴落、株価暴落安倍総理頑張ろう

日本経済の今後と東証株価暴落、株価暴落の生活への影響、いや~な予感株価暴落、株価暴落安倍総理頑張ろう_d0181492_964191.jpg

今日(5月24日)の朝日新聞の朝刊にはこんな見出しでした。さて今日の株式市場はどうなるのでしょうか。心配です。

<株価暴落不吉な予感>

株価が暴落、株を持っていない人は私には関係ないと思いがちですが、大いに関係ありますよね。実際、これまで株価が下がると世界の経済状態が悪く、生活もままならなくなっています。長期にわたる日本経済の低迷で所得格差が大きくなり、貧困の若者世代、就職の出来ない学生が急増。長きに渡り日本経済だけでなく、世界の経済状態が悪化したままです。ここのところ政権が交代して金融政策が大幅に変わった途端、円安・株高が始まりました。途端にデパートでの高級品から売れ始めました。私たちの年金も投資に使われていますから、急激に安定へと向かっています。
直接関係の無いように見えるのですが、大きく関係しているのも事実です。株価の変動は大いに私たちの経済に関係しています。
私たちは幸福な生活を送れるようにいろんなものが誕生し、消費されます。これらを得るためにお金があると思います。私達たちの生活を見直し、幸福な生活のために何が必要なのかを考えていくことが物の流通を円滑にし、経済状態を良くし、株価の安定につながる。そのことが回り回って自分たちの生活の安定にもつながるようです。
高齢者の私たちも健康のためにもおおいに外に出て、楽しむことが、物流を良くし、経済が良くなり、株価が安定し、年金も安定する。・・・こうしたサイクルが今日の生活に基盤としてあるということです。
私は時間を作って近場を歩き、楽しいものを探して大いに楽しみたいと思っています。
経済状態がゆっくりとでも良くなることにちょっとでも寄与でき、私の健康が守られるなら、これは最高です。
生きていることが楽しくなります。とってもいい方向で日本経済は進んでいるように思います。
安倍総理に期待しています。人の中には幸運をたくさん持っている人がいるように思います。そんなことからも安倍総理に期待しています。勿論、この私には、この私に出来ることを実行したいと思っています。

日本経済の今後と東証株価暴落、株価暴落の生活への影響、いや~な予感株価暴落、株価暴落安倍総理頑張ろう_d0181492_97164.jpg

今日(5月24日)の朝日新聞・朝刊に安倍総理の行動的な内容が掲載されていました。頑張っておられると思います。

安倍総理はトップセールスとして精力的に活動しています。私たち国民も「安倍総理のお手並み拝見」、これではいけないと思います。自分たちにもできることがあります。会社活動を通して出来ることもあります。国民全員がやれることがあります。それが若者たちの未来を明るくすると思います。年金も若者たちが頑張ってくれるから存在します。効果的に大切にお金は使いましょう。お金が回れば景気は良くなり、維持されます。
お金は「通貨」と書きますが、本来常に動くべきものなのでしょうね。
by fujitakikaku | 2013-05-24 09:13 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku