人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください

雨を吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしきかな神戸まつり2013、茂木大臣小野寺大臣神戸まつりに来てください

神戸まつり・・・・②

<輝く若者の祭典、神戸まつり>
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2150382.jpg

「神戸まつり」は雨の中での開催になりました。だんだんと雨足も強くなってきていました。それでも沢山の人がこのパレードを見たいと集まってきました。もう人人で大変です。子供達も楽しみにしていたようです。
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2150138.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21503057.jpg

ディズニーランドから参加です。
このパレードの先頭を切ったのがディズニーからの応援です。やっぱり一流ですよ。一つ一つの動きは活気に満ちた素晴らしいものです。ダンスのリズミカルな切れには、この私の年齢にしても実に素晴らしいと思います。こんなこと言ったらたいへんしに失礼でしょうが、本当に生き物ですよ。こんなに楽しい動物たちが人と一体になっていることに素晴らしさを感じます。子供たちは大騒ぎです。大歓声が上がります。
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21512289.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2151335.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21514550.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21521940.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21523431.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21525252.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21532326.jpg

元気な素敵な余韻が残ります。カーニバルの盛り上がりはますます大きくなっていきます。

雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21552462.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21554926.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21555557.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21561858.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21562616.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21565151.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21565439.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2157189.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21573771.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2158527.jpg

素晴らしいミッキーたちの後に続くは、若者たちのマーチングバンドです。これもまた素敵なリズムに乗ってウキウキと楽しくなりました。楽器の音がこんなにも心地良いとは・・・、良いですね。楽しくなります。最高です。
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2158915.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_21583347.jpg

サンバチームはパレードのなんといっても「花」です。素晴らしい動きはとっても素敵で、綺麗です、美しいものでした。子供達も可愛く、一生懸命に踊っていました。とっても可愛くって、つい、ニッコリとしてしまいました。本当に可愛いいですよ。
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2233771.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2235023.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2241153.jpg

雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_224597.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2251577.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_2253544.jpg
雨吹き飛ばす情熱神戸まつり2013、素晴らしき神戸まつり2013、茂木大臣神戸まつりに来てください_d0181492_22554100.jpg

雨なんて関係ない、そんな勢いです。素敵なバレートーになりました。天気が良かったら更によかったのに。そう思ったのですが、この雨の中でのダンシングはいろんな思いが出てきて、これはまた私たちに感動を与えてくれました。
神戸の大震災から18年たちましたが、みんなの力は凄いと思います。こんなに元気な町になっているんですから。この元気と素晴らしさを見てください。そんな響きが伝わってきました。
前向きに生きる姿がとっても素晴らしいと思いました。若い人たちの支えになれるならと本当に思いました。頑張っていますよ、若者たち。子供達も指導者に恵まれ、大きく育っていると思います。日本のこれからはキット更に良くなると思います。

茂木大臣、小野寺大臣にお伝えしたいのは、この神戸の若者たちを見てほしいのです。18年前は阪神淡路大震災被災し、壊滅したのがここ神戸です。でもそんなこと感じますか。本当にあの震災があったことが嘘のようです。復興に向けてみんなが必死に頑張った結果だと思います。だからみんなは東北に向けて声援を送るのです。この日も、「頑張ろう東北」と描かれたテーシャツを着てボランティア活動している若者が沢山いました。
こんな姿を茂木大臣、小野寺大臣に見てほしいのです。この若者、子供たちのための政策がどれだけ有効に打てるかが、自民党の長期政権にかかってくると思います。優秀なこの若者たち、子供達が立派に育ってほしいと思います。
by fujitakikaku | 2013-05-22 21:56 | 世界の平和を願って | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku