人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を

日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を

<円安・円高、どっちがいいのか>安定した経済社会がいいですよね。
円安・株高・・・・各種の産業会から、いろんな声が出ています。「困る・・・、」「やっと生き返れそうです。」
円高、円安で一喜一憂することのないような仕組みを作り上げていく必要があります。
円高で沢山のお金(ドル)が日本にあります。このドルの使い方を考えてみたらどうでしょう。必要なら、円とドルを平均化することです。
輸出産業に従事する人は、円とドルで給料をもらったらどうでしょう。(社内レートを決めておくことで会社にもリスクがありません。)
企業は円とドルで内部留保をし、国はその支援に外貨預金に対する利息税の優遇、内部留保に対する優遇、世界一高い法人税の優遇です。
生活する上でもドルと円での預金に対する優遇を考えてはどうでしょう。
私が会社勤めをしている時に円高で輸出品の多かった我が社は大変な局面でした。事業部長に任命された私は、海外生産を考え、できたものを全て日本に持ってくる、そして国内販売を実行しました。その結果輸出品と輸入品の金額がほぼ同じになりました。この時、銀行の頭取から褒められましたよ。「藤田部長のやられたことは融資する銀行から見れば最高です。円高・円安に影響されない企業体質が出来たことは実に素晴らしいとです。」と褒めていただきましたことを思い出します。海外での会社建設には大変な苦労はありましたが、こうして振り返ってみると良い仕事をしたことに喜びを感じています。今も最高の収益が確保できていると聞いています。とっても嬉しいことです。

<朝日新聞朝刊5/13>記載の記事に寂しくなりました。もはや日本より、中国ですか?確認したくなります。戦後両国が努力して、とってもいい関係ができてきたと思っていました。所詮こんなものなのか・・・そうだとは思いたくありません。ここは本当に両国にとって大切なところだと思います。今、韓国が電気製品で日本を抜いて…、と言っていますが、その部品のほとんどは日本製であることは事実です。日本との関係が重要であることはわかっているはずですが、だからもっと韓国と積極的に話をしてみる必要があると思います。今では、日本は韓国の人達のことを尊敬し、親しく思い、韓流ブームがその象徴だと思います。
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_2345699.jpg
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_2351879.jpg

大切にしたい日韓関係です。
<綺麗な花が人と人の関係を最も理想的に表していると思います。お互いがいいところを認め合うことが大切です。>
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_236382.jpg
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_236780.jpg
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_236343.jpg


日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_2364775.jpg

この日は4時に起きて福岡へ行きましたが朝日がとても綺麗でした。
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_2371364.jpg
日韓関係の改善は重要テーマです、きっと仲良くなれる日韓関係、安部総理日韓関係改善を_d0181492_2372278.jpg

窓辺の花がとても可愛く見えました。
by fujitakikaku | 2013-05-16 23:27 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku