人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット

子供には教育が大切、日本の豊かさは教育に、安部総理・子供達にもっと熱い政治を、カシオのデジカメでは素敵なショット

教育の大切さ

朝日新聞の天声人語に紹介されたパキスタンのわずか15歳の少女が「武装集団に襲われた」ことを紹介していました。可愛いこの女性はパキスタンの女性です。お名前をマララ・ユスフザイちゃんと言われるそうですが、とても有名な方でノーベル賞の候補とされているそうです。彼女は「女性にも教育を」と訴えて国民運動として活動しているようです。
教育を受ける権利が保障されている日本では考えられない国情と思われます。
教育の大切は痛切に感じます。先の成人式でも成人した女性にテレビ局からのインタビューで「今、後悔していることありますか?」と聞かれた成人女性がすかさず二人そろって「もっと、勉強しておけばよかった。」「何故ですか?」「勉強しておくことが一番大切だということが今分かりました」といっていました。今からでも決して遅くないと思います。
命を懸けても教育を受けたいという切なる思いは、これからの未来にむかって、人が生きてく上で教育の大切さを知り、そして必要だと思うからでしょう。私も教育を受けてこれたことに本当に感謝しています、そして、素晴らしい教育を指導していただいた先生たちに心より感謝をする今日です。

お互いが話をしても理解しあえる。相手の気持ちが理解できる。自分の思いを正しく相手に伝える。記録を残す事ができる。・・・こんな基本的なことも教育があってのことだと思います。
いじめ問題が大きな問題なっていますが。基本となる教育がなおざりにされているように思います。スポーツができることで早い時期に自分の道を狭くしてしまう。そんな選択でなく、まずは基礎教育をしっかりと勉強し、応用を充分にして知識をしっかりしたうえで人生の選択に入る必要があると思います。野球ができるから野球に絞って基礎教育を横に置いて進もうとするから失敗するのだと思います。基礎的勉強、応用の教育広く数学も、英語も、国語も、化学も、社会も・・・・それは勉強しておくと大人になってからの楽しみ方、仕事の選択にも幅ができ、とても楽しい人生が送れます、運動だけでは偏ってしまいます。体育ができるからその先生になるのではなく、広く知識をつけてそして体育の先生の道を選ぶ、そんな指導者がいつの時代に本当に欲しい真の指導者だと思います。

子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23364960.jpg

大阪国際空港では素敵な春の花がアレンジされていました。「きれいなお花ですね。素敵です。」と声をかけましたら素敵な笑顔をいただけました。本当に綺麗です。飛行機の輝きととても良い絵に収まっているように感じました。
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23373486.jpg

子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23384128.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23391283.jpg

子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23412541.jpg

阪神競馬場を空から、私の家もあのあたりかな?空からの町の様子も素敵なものです。
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23421779.jpg

富士山もこんな撮り方があります。冠雪してとてもきれいです。カシオのカメラで撮りました。
カシオのデジカメをゲット、このカメラはとにかくいい感じです。これらの写真どこか違うようでしょう。面白い撮り方ができます。そして綺麗に撮れます。この撮り方はカシオだけの特許のようです。なかなかいいものです。
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23431755.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23433256.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23435512.jpg

柿の葉寿司は和歌山の名物です。柿の葉の風味が美味しさを添えてくれます。この種のものは和歌山にしかありません。とにかく美味しいです。大好きです。飛行機の中で頂きました。
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23441120.jpg

青森駅につきましたら雪の中でした。そんな厳冬の雪の中で沢山の貨車を引っ張って貨物列車が走り抜けていきました。これも又力強い素敵な絵のようでした。
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23451227.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23453261.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23462335.jpg
子供には教育が大切、日本の豊と教育、安部総理・子供達に熱い政治を、カシオのデジカメで素敵なショット_d0181492_23464434.jpg


追記:カシオのデジカメをゲット、このカメラはとにかくいい感じです。これらの写真どこか違うようでしょう。面白い撮り方ができます。そして綺麗に撮れます。この撮り方はカシオだけの特許のようです。なかなかいいものです。
by fujitakikaku | 2013-02-17 00:19 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku