人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。

日本経済再生計画、小野寺防衛大臣に期待し気仙沼・三陸に支援を願い。茂木敏充先生にも期待④
阪神淡路大震災は17年前です。今ではその時が嘘のようです。見事によみがえった神戸がここにあることを被災地の皆様はぜひ見てほしいのです。そして、決して被災したその時の様子を残し観光にしていないということも知ってほしいのです。正に私たちは復興しようと目標を立てました。町は震災前よりも素敵な街になりました。そこには生活の糧をまず作り上げる計画がありました。会社がよみがえると人は再び神戸へと帰ってきました。
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21383785.jpg

神戸の町はこのバスで、路面電車があるといいのですがそれが少し残念ですが、このバスも日本で最も早く導入したのです。しかも、震災後に。
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21384293.jpg

復興は今ここで生活する人のための復興です。亡くなった人を哀れと思い見ることではなく、自分たちが元気に復興することが最も亡くなられた方に対するなすべきことだと私は思います。

国は動き始めました・・・・。
復興補正予算と言っていいでしょう。日本経済復興予算20兆円、それに補正予算が組まれます。13.1兆円規模だということです。これらは私たちの投資だと考えるべきです。「株式会社株日本」に私たちが投資家として莫大なお金を投資します。そして、その実施方法は自由民主党という役員が計画し、実行に移します。野党はその部下だと考えると分かりやすいと思います。
会社方針が出たのであれば野党はそれに全力で協力し、ことが成功するように懸命な努力研鑽をすべきだと思います。反対意見も議論も大いにありです。でもここで大切なのは決まったら、その方向で全議員が自分の持っている力を発揮し、成功へと導くことです。これまでのように政府に対して反対し、失敗すれば、それ見たことかと俺たちへ政権を譲れという。こんなやり方は終わったということです。
野党も協力し成功することで実績を積みます。そんな中から政治への信頼が生まれ将来の日本を動かす、大切な本当の議員が生まれてくると思います。そんな意味では今の世相はとてもいいのかもしれません。
若者にとっても、最大のチャンスかとも思います。明治維新のころを資料で見ると何か似ているように思います。彼ら、賢者は命を本当にかけて改革を進めました。そして、私たちが恵まれた社会生活を送れるのもそのおかげだと思います。戦争で優秀な若者を沢山なくしました。そのことで賢明な国民は戦争を永久に放棄すると決意しました。でも周りの国々はそうではありません。世界情勢は大きく変わってきています。常に世界情勢を見つめ国民に説明し、未来を切り開いていく必要かあると思います。歴史の事実を正確に勉強し、次の時代を見つめ、計画するだけでなく、現場を確認し、情報を収集し、計画を立てて、実行していく。そこにははっきりとした目標があるべきです。
今回の補正予算で達成したい目標を明確に示して欲しいと思います。そのために頑張ろう。そんな決意ある目標が欲しいと思います。
野球でいけば、今年はリーグ優勝を目標とする。そして、次の年に日本一、そうすることで選手の生活はどうなる。これくらいの目標は決めてかかりたいと私は思います。
茂木敏充経済産業大臣には本当に期待しています。小野寺五典先生にも気仙沼、南三陸の状況を忘れないで早い復興を指導して欲しいものです。そのための代議士であると私は思っています。
本当に期待しております、小野寺防衛大臣。そして、心より支援申し上げております。

神戸の町にはロマンがあります。とてもお洒落で素敵です。
是非皆様もいらしてください。神戸のお洒落な雰囲気に浸ってください。女性の方にはたまらない雰囲気があります。お泊りはひと山越えて「有馬の美人の湯」が待っています。日本三大出湯「有馬温泉」は直ぐです。30分あれば余裕です。トンネルひとつで結んでいます。
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21395694.jpg

藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21404074.jpg

藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21335010.jpg

この超豪華客船、世界一周の旅いかがですか。もっとも高い部屋で世界一周で一人3000万円ですって、予約されますか?パシフィック ビーナス号です。お正月のクルーズで神戸のオリエンタルホテルに停泊中。間もなく出航と聞いています。素敵ですね。若い二人はどんな夢を描いているのでしょうかね。とてもいい感じです。

藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21335916.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21342124.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21342924.jpg

藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21345188.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_213501.jpg


パシフィック ビーナス号が出航していきました。神戸の夜景を見ながらの次の地へ、どこなんでしょうかね。
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21361866.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21363758.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_21365190.jpg
藤田八束:小野寺五典防衛大臣に期待、茂木経産大臣に気仙沼、三陸の復興に継続的ご支援をお願い。_d0181492_2137630.jpg

夜のメリケン波止場はとても綺麗でした。
更に神戸の今をご紹介します。④⑤⑥と続きます。
by fujitakikaku | 2013-01-08 23:36 | 巳年の年頭にあたつて | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku