人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)

若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束がお願いします。③(3/4)
京都、宝厳院をご案内します。上品なたたずまいに、見事な和風庭園が広がります。庭の造りは素晴らしいの一言です。その美しさに圧倒されます。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_20592331.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_210066.jpg

宝厳院の入り口には長蛇の列が続いていました。なんとしてでも拝観したく、ひたすら待つことにしました。でも意外と早く、30分くらいで入れました。その間に資料を再度確認し、その時間も無駄ではなかったと思います。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2102598.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2105137.jpg

悟りを開いた御坊様の像が立ち並び、とても素敵でした。紅葉の葉の一つ一つがとても見ごとな形と色調を見せてくれました。さすが京都という感じでした。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2113369.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2121668.jpg

和風庭園の素晴らしさを見せていただけます。その美しさは最高です。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2144472.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2152085.jpg

寺院の苔もとても綺麗です。苔の上にもみじの葉がとても綺麗でした。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2154529.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2163430.jpg

こんなに素晴らしい庭園の中でお茶をいただきました。(京都嵐山渡月橋を渡ってすぐに宝厳院はあります。)


選挙です。自分の考えを実行してくれる党に、人に投票・・・・。

被災地の懸命に復興に向う姿が伝わる仕組みがこれからはもっと必要となります。
有識者と称するメンバーには特に注意が必要です。本当の有識者はどんな人なのか、それは復興を可能とする道筋をつけて引っ張っていける人だと思います。
敦賀原発が廃炉になる可能性が出てきましたが、私が担当責任者なら有識者を賛成者と反対者を等しく集めて、国民の前で公聴会をします。そして、地域住民に投票させます。そして、国民に問います。最終的にはその結果を反映して総理大臣が決定します。何が正しいかは本当に今の技術でどこまでわかるのでしようか。今になって間違っていました。それはないと思います。よくあるのは前任者を新任者が否定ことから始める困った傾向です。これはよくある中間管理職のやり方です。自分の力を誇示しようとしているのです。こんなことではないといいのですが、そんなことが無いようにする一つの方法がここでいう形式の公聴会だと思います。

私はタイガースファンです。ジャイアンツが大嫌いです。でも長嶋茂選手は大好きでした。彼は三塁を守っていました。ところがセカンドゴロを処理してアッと驚かされました。アウトでよかったのですが。ショートは名手広岡選手ですよ。どんな球でも追いかける、難しすぎる球だからエラーが最も多い選手でした。反対にエラーしない選手が外野手としていました。その選手は名手ではありません。ただ、確実に取れる球だけを追いかけてキャッチしていましたから。
どちらをどう評価しますか、安全なものはありません。それとどう付き合っていくかだと思います。太陽光で地熱だ・・・・いろいろありますが、どれもまだ本格的には稼働していません。どんな問題があるかはまだ当然分かりません。きっと予期しない魔物がいると思った方がいいと思います。
石炭、石油・・このエネルギーに関しても大きな問題がいくつも発生して今日に至っています。冷静な判断が今日本人に求められていると思います。前任者をむやみに否定しないこと。前任者の考え、進め方をよく熟知してから自分を徐々に出していく、これが最も賢い管理者です。そんな管理者を私は育ててきたつもりです。

若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_219332.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2195395.jpg

良いですね。気分は最高です。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21104957.jpg



若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21113148.jpg

中庭には石灯篭などもありました。木々も巧みに志向が凝らされ、こんなのもいい、あんなのもいい、・・・素晴らしい造形を見る感じでした。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21115513.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21124263.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21132591.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21141284.jpg

大きな石に苔が美しくかぶっていました。石影と太陽の日差しを巧みに使っていて、日陰のところに苔は綺麗に苔むしていました。お見事というしかありませんでした。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2115851.jpg


若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2116139.jpg

苔が一面に広がり、美しい色づいたもみじがうっすらとかぶさっていました。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21163419.jpg


若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21172010.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2118019.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21182724.jpg

小さく作られた流れは風流で、もみじの赤さが水面を見事なまでに演出していました。本当に綺麗です。
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_2119042.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21194265.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21203145.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21212865.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21231645.jpg
若者諸君、選挙に行こう!!君たちのために、明日の国づくりに参加して下さい。藤田八束③(3/4)_d0181492_21232976.jpg

和風庭園の素晴らしさを満喫させていただきました。拝観料は当然納めさせていただきますが、こんなに素晴らしい庭園です。とんでもない価値だと思います。本当にありがとうございます。頭を下げてお礼を申し上げました。来年も春にも来ます。
雪の庭園もよさそうです。私自身の拝観が早くなりそうです。
by fujitakikaku | 2012-12-15 07:31 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku