人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)

素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺遊山荘、雲南市の素晴らしい峯寺遊山荘にて(1/2)

会社(本部三慶株式会社)の若者たちと懇親会です。この若者たち大好きです。その上に更に、この場所がまたとても素晴らしいところでした。
前にも紹介しましたが、前回訪問時のその時に、ここで若い人たちと研修ができたらと思ったのです。ログハウスの素敵な研修会場もあります。そして、雲南市を一望出来る庭があり。、ここでバーベキューをすることにしました。峯寺遊山山荘(島根県雲南市三刀屋町給下1586-1 電話番号0854-45-5800)はとても素晴らしい所です。ここからの眺望は何よりのごちそうでした。それだけでなく、周辺には季節の花々がとてもきれいに咲いていました。そして、ここにだけしかないという綺麗な、とても素敵な花にも逢いましたよ。ユウスゲという花に逢いました。この黄色い色がとても印象的で清楚な爽やかなそして、気品に満ちた感じが私には感じられました。実に美い・・・。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17344483.jpg

小高い山の中腹にこの施設はあります。とても閑静で神々がいらっしゃるようで、とても安心できる気持ちになりました。、
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17352793.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17352598.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1736581.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17355943.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17363911.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17363187.jpg

峯寺の由来が書かれていました。とても由緒あるところでした。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17372842.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17374295.jpg

バーベキューを始める前に記念撮影です。みんなで写真をとりました。とてもいい雰囲気で始まりました。そして準備に掛かります。材料は若い人で調達。従いましてお肉はいっぱい確保されていました。こんなところで食べれたらそれは美味しいでしょう。さあ取り掛かりましょう。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17382510.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17384097.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1738578.jpg

「ユウスゲ」の花が咲いていました。なんと美しい花なんでしょう。貴重な花だそうで、夜にひっそりと咲くようです。そして、一晩で花は落ちると聞きました。黄色に輝く花はとても素敵でした。この遊山荘の雰囲気にピッタリの花です。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17404212.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17403175.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1741217.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17405326.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17412938.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17411811.jpg

実に美しい、緑の樹木と相まってとてもいい雰囲気を演出してくれていました。夜に咲くそうです。とても気品のある黄色でとても素敵でした。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17425150.jpg

雲南工場の責任者であり、製造部課長の矢倉君、とても素晴らしい若者です。とてもいい笑顔だと思います。時折見せるこんな姿、大好きです。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17431295.jpg

嬉しさは表情に出ます。本当にここでバーベキューパーティーはとてもよかったと思います。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17432790.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_174342100.jpg

若い人と私も入れてもらい記念のショットです。実に楽しい写真になっています。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17442691.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17443945.jpg

皆様と一緒に写真を撮らせていただきました。管理されるの本当に大変だと思います。感謝しながら楽しませていただきました。実に綺麗に管理されていました。ありがとうございます。利用させていただきましたことに、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。最高でした。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_14455456.jpg

若手期待の星、桑原君と一緒に、良い顔していますよね。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17463780.jpg

大坂雅春様、峯寺副住職松浦快遍様とご一緒に記念となる写真を撮らしていただきました。ありがとうございました。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17471644.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17471068.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17474566.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17473945.jpg

素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17483147.jpg

本部三慶株式会社の若い社員さん達ですが、とてもいい顔をしていると思います。笑顔がとても良いです。こうして一緒にいますと、新しい若者に逢えた素晴らしさに嬉しくなってしまいました。矢倉君、板持君、古川君、鎌田君、桑原君、杉本さん、古川さん、・・みんな素敵な笑顔です。とにかく楽しいひと時を持てたことに感謝しています。ありかとう。中田相談役と私は同じ年です。良いですね。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17583559.jpg

素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17572465.jpg

杉本さんの茶目っ気、可愛いですよ。最高です。美味しい料理作りに大奮闘でした。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17501272.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17505121.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17505091.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17513089.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17512146.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1752030.jpg

マシュマロを焼いていましたよ。「なんでお菓子なんか焼いているの。」きいてみると、「とにかく食べてみてください」と言われました。食べてみましたらこれが又不思議な美味しさです、。若者はいろんなことに挑戦します。とにかくやってみます。これがいいですよね。新たな発見に会った時に喜びが何倍にもなるのでしょう。とてもいいことだと思いながらこのお菓子焼いて食べていました。「実に美味しい!!参りました。」
少しずつ、夜になってきました。街の明かりが一つずつ付いていくのが分かります。とても綺麗です。空にはお月様が真ん丸に輝いていました。月の明かりでバーベキュー・・・素晴らしい。
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17532834.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17532786.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17541282.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1754966.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_1754495.jpg
素敵なバーベキュー・・・・ログハウス峯寺遊山荘にて、素晴らしい峯寺、峯寺遊山荘は素敵(1/2)_d0181492_17544369.jpg

バーべキューも終わり整理をしていましたら、杉本さん、古川さんが「ホタルいましたよ。」「飛んでいましたよ。」とつぶやきました。今確かにホタルと言ったよね。私は蛍に逢いたくて会いたくてここ何年も願っていたことでした。その方向へ行きましたがなかなか見つかりません。「いないね。・・・」探していましたら小さな沢の近くにびかっぴかっと光っている物体を発見、ホタルです。沢山のホタルが茂みの中で光を放っていました。ホタルです、写真を撮ろうとしましたがどうしてもシャッターが落ちません。とうとう撮ることはできませんでした。でも沢山のホタルを見ることができました。そして、散策するとホタルが飛び交っている場所にたどり着きました。もう夢の中の気分でした。
とてもいいものに逢うこともできました。この峯寺遊山荘にはホタルも沢山いることが分かりました。私にとっては大発見であります。ログハウスのほんの近く、その周りにも飛んでいました。
憧れのホタルたち本当にありがとう。

ホタルがいることが分かりましたので明日の夜は更に別なところでも探してみようということになりました。・・・続く
by fujitakikaku | 2012-07-19 00:07 | 頑張れ若者達 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku