人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3

元気をもらいました。阪神競馬場にて・・・・・・1/3
なんと素晴らしい日本晴れの日だろう。空はブルー一色です。こんな日になぜ阪神競馬場へ行こうと思ったのでしょうか。
本当に近くなのに今までに一回も行ったことがないのにふと行ってみようということでカメラを片手に行くことにしました。競馬場てどんなところなんだろうか。・・・・・
阪神競馬場まで電車に乗って自宅から30分でつきました。
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13194638.jpg

阪神競馬場の入り口には勝ち馬の神様らしきお人形がありましたよ。沢山の人がこの人形のお馬さんをなぜて何かお祈りしていました。勝ち馬に乗れますように・・・こんなお願いと、お祈りかもしれません。お人形の馬君はつやつやに光輝いていましたよ。とても可愛いかったです。
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13202761.jpg

子供も楽しそうにはしゃいでいました。私もついなぜていました。
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_1320385.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13204791.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_1321144.jpg

いきなりびっくりです。これ競走馬!!綺麗!!つやつやですよ。馬体はひき締まり、肌艶はピカピカですよ。本当に綺麗!!
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_1321929.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13211788.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13212573.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13213314.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13215064.jpg

沢山の競馬ファンでいっぱいでしたが、阪神競馬場の美しさにもびっくりしました。
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13223183.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13224587.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13225579.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_1323933.jpg
元気をもらいました。阪神競馬・・・・・1/3_d0181492_13232223.jpg

子供達も多く、競馬新聞をお父さんと一緒に熱心に検討している姿が印象的でした。難しい馬の名前をすらすらと声高く張り上げていました。もうびっくりです。でもとても楽しい様子でした。しかも、空は雲一つない快晴の日本晴れでした。
元気が第一です。元気いっぱいの馬たちは見事な調教を受けているように感じられました。
これから競争・・・それを馬たちは意識し、興奮気味の様子がうかがえました。気合入っていました。
by fujitakikaku | 2011-10-02 13:23 | 素敵な阪神競馬場 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku